六甲マリンパーク (兵庫県) の日の出

マリンパークの日の出

波の音を聞きながら穏やかな時間が過ぎていく人工島の最南端

基本情報

おすすめ ★★★★★
アクセス ★★★★
体力度  ★★★

         マークの説明 

撮影地 兵庫県神戸市東灘区
撮影日時 2020年2月3日 7時12分
時期 10月~3月がおすすめ
アクセス 六甲ライナー「マリンパーク」駅から徒歩13分
駐車場 あり 六甲マリンパーク駐車場 (30分100円~)
電波状況 良好
トイレ あり 日の出スポット横の建物1階に公衆トイレがあるため困りません

日の出を見た場所

詳しい情報

previous arrow
next arrow
Slider

 時期 
10月~3月は六甲アイランドの南岸にあるマリンパークから見るのがおすすめ。目の前に広がる大阪湾から日が昇ります。
それ以外の時期はマリンパークではなく六甲アイランドの東側の方がよく見えます。

 アクセス 
駅の改札を出て真っすぐ進むと10分もかからず海沿いに出れます。
海沿いを左側(東側)に進み、突きあたりにあるカフェ( feel dining cafe & sea OPENは11:00)の近くがベストスポットです。

日の出レビュー

雲が多く諦めかけた時に合間から姿を見せてくれました。と同時に海面に輝く光の道が出現!日の出が見えたのは一瞬で丸い形を見せるとまたすぐ雲に隠れてしまいました。

水しぶきが飛んできそうなほどすぐそこに海。波の音を聞き、ゆっくり進む船を眺め、時間が穏やかに過ぎていく場所です。

釣りやウォーキングをする人が10名ほど+日の出を見に来たカップルも1組あり。まだ暗いうちから人がちらほらいるので女性ひとりでも心配なさそう。

アクセス良し、条件良し、美しさも良し、ご丁寧にベンチまであり!何度でも訪れたい場所です。

近くの施設

 カフェ 
・海が一望できる絶景カフェ
 feel dining cafe & sea (OPEN11:00)

・優雅にホテルの朝食バイキング
 神戸ベイシェラトン ガーデンカフェ (OPEN6:30)

 宿泊 
・部屋から日の出が見られる
 ホテルプラザ神戸  神戸ベイシェラトン

 遊び 
・巨大プール
 デカパトス (7~9月の指定日のみ営業)

感想

天気予報では快晴の予報、暗いうちに空を見上げても雲なし。絶好の日の出日和だ!とワクワクしながら現地に着くと…東の空全体が雲で覆われていました。

日の出時刻を過ぎても雲がやや赤くなる程度で見られる様子なし。期待はずれで帰ろうと歩き出しふと振り返ると…雲の合間から太陽が見えているではありませんか!写真を撮り終えると「それじゃっ!」とまたすぐ雲に入るサービス日の出でした。

わがままを言うなら feel dining cafe & sea が日の出の時間に営業していてほしい!

コメントを残す