色々試せるほど余裕がない!今すぐに過食を止める方法を教えてほしい!

急ぐ人たち

月並みな言葉ですが…急がば回れです!

残念ながら即効性のある方法は見つかりませんでした。思いつくのは、根性でガマンする、人とずっと一緒にいて過食できない環境を作る、などでしょうか。

過食という症状だけに注目しがちですが、なんらかの原因があり今に至っています。なので、無理やり止めることができてもそれがストレスになり、さらなる過食へと走る原因になってしまうのです。

原因不明の高熱が出ている時に、解熱剤で無理やり熱を下げても根本的な解決にはならないように。

 

そんなことは分かっていても、それでも毎日が辛くて今すぐどうにかしたい!と私も思っていた時、ある方に言われた言葉があります。

過食は生き延びる手段です。

過食してしまっても、その自分を責めずに、これで今日も生き延びられた、まあいいか、と自分に言ってあげてください。

福島お達者くらぶ事務局長の香川幸彦先生の言葉です。長くなりますので詳細は改めてお伝えしますね。

 

長い時間をかけて過食症になったのなら、今こそゆっくり自分と向き合う時なのではないでしょうか。即効性はなくても長期的に試せる方法はこのサイトに載せています。

急いでもがき続けて分かったことは、結局は「急がば回れ」ということでした。

 

コメントを残す