◆現在停止中◆ 過食症の回復を目指す【きっかけ旅】説明会を開催します

旅

開会宣言

どうも、案内人のヤマーです。

「きっかけ旅」説明会にお越しいただきありがとうございます。

では、今から説明会を開催します。
どうぞよろしくお願いします!

きっかけ旅の概要

「旅」といっても実際にどこかへ行くのではありません。

旅になぞらえたメール配信により、過食症回復のきっかけを探すというものです。

何をするの?どこへ向かうの?今どこにいるの?それが分からなければ不安で進めません。

なのであえて「旅」と名づけました。

旅なら、方法も行き先も現在地も明確です。

受付開始日

2020年7月1日~いつでも参加可能です。

申し込みがあまりに増えてパニックになったら一時的に受付停止するかもです。

対象者

・マンネリ過食症から自力で回復したい方
・過食症ではないけど生きづらさを感じている方 (過食症の方向けに、一部必要ない項目が入りますが無視 or 読み替えでお願いします)

参加費

無料

投げ銭で応援してもらえると喜びます。
ヤマーを応援する

参加方法

ページ1番下の「きっかけ旅に参加する」からご参加ください。
ご登録のメールアドレスに月1回、旅の行程をお送りします。

届いた行程を実行するもしないも自由!

参加期間

申し込み~約1年間
旅の行程をメールで月1回配信 (全10回+α) お送りします。

嫌になったら途中で「帰ります」とご連絡いただければ以降は送りません 。

ルール

ムチャしない!以上。

旅について

行き先

さて、旅と言っても色々あります。

う~ん、どこへ行きましょうか?

せっかくなので、日本一!富士山のてっぺんを目指しましょう!

これで旅の目的地は「富士山の頂上」と決まりました。

目指すは頂上!

旅の行程

全10行程+α

富士山頂を目指して登山するように、案内人ヤマーが過食症回復のきっかけを提案していきます。

↓ 行程の一部をちょっとだけご紹介。

第1回 ベースキャンプから出発する決意
第2回 もしもの時に備える
第3回 最大の試練
第4回 歩き方
第5回 迷った時

 

※ 内容は変わる可能性があります。すでに当サイトの記事になっている内容も一部取り入れています。

参加する時のお願い

参加を決意された方にやっていただきたいことがあります。

あなたがきっかけ旅に参加する目的 (理由)、つまりなぜ過食症を治したいか?

を書いてほしいのです。

旅立つあなたに伝えたいのは、「過食をなくしたい」というのは目的ではないということ。

なぜ過食をやめたいのか?やめることができたらどんな暮らしをしたいか?が目的です。

目指すのはみなさん富士山の頂上ですが、目的は人それぞれ違います。

例えば
・普通の生活ができなくてとにかく困ってる!働けるようになりたい!
・過食が少しでも減れば、テニスや読書など趣味の時間を楽しみたい。
・自信を持ちたい、堂々と生きたい。
など。

旅を進めていくうちに目的が変わるのもウェルカムです。

申込みフォームに入力欄があるので、こんな生活が送れたらいいなぁ~と思うことを自由に書いてください。

案内人ヤマーより

私は20年超の過食症経験者です。

本やネットで過食症のことを調べまくり、病院のはしごやカウンセリング、自助会、セミナーにも参加したけど合わない。

暗い、深刻、なぐさめ合いはもうこりごり。

そもそも人に自分のことを話すこと自体、ストレスでした。

これ以上何をしたら治るのか?

答えが見つからず遠回りをしましたが、最終的には自力で治すことに行き着きました。

過食症から抜け出したいと願うあなたにこの旅を贈ります。

プロフィールはこちら

サポート

旅の途中で遭難された方 (道に迷った、真っ暗になって動けないなど) は、ヤマーでよければご連絡ください。

症状については、専門家ではないためアドバイスできません。

よって、分かる範囲での回答、または「私なら〇〇する」という表現になります。

それか分かりません!となるかもですが、そんな感じでも良ければどうぞ。

何かしら込み合っている、またはずっと山にいる、というような理由で、しばらくお返事できないこともありますが気長に待ってもらえるとありがたいです。

お問い合わせはこちら

注意点

あくまでも回復の「きっかけ」を提供する旅であり、参加をすれば必ずしも治るとは限りません。

症状がひどくなる、命の危険があるなど緊急を要する場合は、旅を中止し専門家にご相談ください。

 

ヤマー

ではよい旅を!!

 

  きっかけ旅に参加する(無料)  

※現在都合によりお申し込みを受けつけておりません。

 

 

コメントを残す