【上を向いていこう】悩みたくても悩めない姿勢ピンポンパン

青空

この方法の自己評価
効果
(3.0)
手軽さ
(5.0)
経済的
(5.0)

 

プラス思考になろう!とかそういうのではなく、姿勢で強制的に悩めなくする方法です。

悩まない姿勢の作り方 : ピンポンパン

「ピン」 胸を張る
「ポン」 顔を上げる
「パン」 口角を上げる

以上!

試しに、ピンポンパンをしてから悩んでみてください。

この状態で悩むのって難しいですよね。

悩むから下を向くのか、下を向くから悩むのか…

「鶏が先か、卵が先か」みたいな感じ!?

悩んで解決することだったらいいけど、そうじゃないなら気分よく過ごせた方がいいはず。

ヤマー

しかも姿勢も良くなって一石二鳥!

ずっとキープするのは大変だから

悩んでることに気がついたら・・・はいっ!ピンポンパン!

悩みがフッと途切れます。

ヤマー

過食症を治すためといより、一時的に悩みを飛ばす方法なので、効果★★★にしました。

姿勢が良くなる椅子用クッションMTG

話はそれますが、姿勢のことでタイムリーだったので…

今日の午前中に、椅子に置いて姿勢を良くするやつが届きました。

↓ こういうやつ。
MTGチェアパッド

見た目と使用感

MTGチェアパッド
↑ どっちも黒で分かりづらいですが、チョウ型のやつがクッションです。

MTGチェアパッド
↑ 横から。深く腰かけると骨盤がグイッと起き上がり背中が丸くなりません。

MTGチェアパッド
↑ 上から。上部が腰にフィットします。お尻~腰がスッポリ包まれる感じ。

クッションというようなフカフカのものではなく、硬めのパッドです。

半日使った結果

昨日までは、猫背で斜めのひどい姿勢で座っていました。

座りなおしても数分後にはまた元通り。

ということで、このMTGクッションを試しながら、この記事を書いたところ・・・

背筋が伸びたままになってる~!!

ヤマー

去年ギックリ腰をやってしまったから腰痛対策も兼ねてます。

「床やソファーにも」って書いてあるけど、やっぱり椅子が1番効果的でした。

あとは、太ももがちょっと汗ばんでるかも…。

● MTGのクッション : Yahooショッピング8,580円で購入

● 私の使っている椅子 : コーナン3,980円で購入

悲しいことに椅子の倍以上…。

でもまぁ、これで姿勢よく過ごせるならいいかな。

ヤマー

最初は椅子ごと買い替えようか迷ったけど、他の椅子を試してもこの真っすぐ姿勢にはならないからMTGにしました。
東急ハンズにも売ってるので座って試せます♪

これで座っててもピンポンパン!ができますね。

 

コメントを残す